breakthrough

乗り越えることが多いな~。

セカンドライフ

両親が、定年後のセカンドライフに 北海道への移住を検討しているらしい。 いままで雪の少ない地域に住んでいるのに大丈夫なのか? という不安をよそに、いろいろ調べて勉強した上での 案らしいので、オレは口を出さずに見守ることにした。 自分でも調べてみ…

マギアレコード

あのまどマギの外伝としてリリースされたアプリゲーム。 前々からやっていたんだけど、最近開いてなくて、 でもいまアニメでも2期をやっているから 改めてまたスタートしてみたw ストーリーがしっかりしていて、 やり始めるとまたハマってしまうね! しかし…

FFVII REMAKE で忙しい

4月10日、リリース。待ってました。 ティファ、可愛いわけで、ドストライクなわけですよ。 https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ もうね、在宅勤務そっちのけだな。 才能があれば、こういうのを作れる人になりたかった~。

支離滅裂

最近会社で、「モチベーションに関するテスト」を 受けるようにと指示されて、WEB上で受けた。 200問近い、似たような質問… 正直、状況やその時の自分のポジションで 対応は違うから「一概には言えないんだよな…」 そんなんばっかで、回答がブレブレな気がす…

もぐらの住み処・オレの住み処・・・

モンハンでもぐら捕まえて (ゲーム内の)自室の入れ物に入れてて思った。 オレもそろそろ住み処を変えようかと。 取り敢えず有名所、真っ先に名前が浮かんだのが アパマンショップだった。 調べて見るとここの社長の大村浩次 氏は ツイッターの個人アカウント…

モンハンで忙しい

モンハン(ワールド・アイスボーン)やり過ぎで久しぶりの更新になっちゃったわ。 数日前に大型アップデートがあって、 「導きの地」っていう探索中心のマップに氷雪エリアってのが拡張されて、 んで、そこに稀に捕まえると家に配置出来るアザラシみたいなモグ…

オキシトシン

仕事や人付き合いでストレスを感じた時、どのように解消してる? オレは基本的に一晩寝たら忘れるタイプなんですけど そうじゃない人は大変ですよね。。。 あまりにも重いストレスを感じるときは、 映画を観るなどして大泣きしたり、誰かに話したりすると解…

取調室

最近職場の人がハマっているといって オススメしてくれたゲーム。 自分が警察になって容疑者を 取り調べをするゲームなんだそう。 レビューを見ると高評価なのか低評価なのか よく分かんないが自分もとりあえずやってみようと思う。 なんだかゲームを進める…

初心者

久しぶりになっちゃったw まあそんなときもある。 なんか最近友人と遊んだ時にニンテンドースイッチを 持ってきてくれてマリオカートやったんだけど 楽しかったなあ。 いつもはスマホのゲームをやってるけど 友達と一緒にやるゲームもやっぱり楽しい。 特に…

あべぴょん

かなり以前に出たミニゲー。 自民党公認というのがミソかな。 安倍総理を飛ばすという単純なゲーム。 これも、ちょっとした時間にやってしまう。 解散総選挙というニュースを連日見ていて 思い出したので紹介! App Store あべぴょん Takuya Hirai ゲーム 無…

マジメなところも

最近はふざけたミニゲーばかり紹介しているので たまには、マジメな部分もお見せしましょう。 最近こつこつと勉強しているのが相続税対策について。 nagomi-souzoku.jp 和不動産さんで学ばせてもらってます! 実家が裕福だと、いろいろと大変だよ! と、見栄…

チャーハン作るよ!!

ハップさんも面白いけど、この会社も面白いね。 チャーハンを炒めるだけのミニゲー。 何が面白いかって言われると、即答できないけど 思わず起動してスマホをフリフリしてる! あと、具材のふざけ具合が絶妙かも。 App Store チャーハン作るよ!! cocolo-bi…

冷蔵庫のプリン食べられた

前回同様、ハップさんのシリーズ。 ここはホント面白くだらないアプリを 出してくれます! 冷蔵庫のプリン食べられた公式 app.hap.ne.jp App Store 冷蔵庫のプリン食べられた - 脱出ゲーム hap Inc. ゲーム 無料 Google Play play.google.com 一周まわってこ…

多忙

ここのところ忙しすぎでした。 ちょっと落ち着いてきたので ブログも再開! でも、また忙しくなりそうトホホ~。 最近は忙しすぎてゲームも あまり出来なかったんです。 だから、ちょっとだけ時間つぶしが 出来る系をやってました。 ママにゲーム隠された公…

剣と魔法のログレス

これはテレビCMもやってるので知ってる人多いだろうなぁ。でもミーハーとかじゃなく、これもなかなか面白いのでご紹介。システムもよく出来ていて初心者にはかなりオススメだよ。剣と魔法のログレス公式 sp.mmo-logres.com App Store 剣と魔法のログレス い…

崩壊3rd

おなじみ『崩壊』シリーズこちらは3DアクションRPGね。グラフィックはトップクラスかな。アクションも爽快感あって、これはなかなかハマります。育成要素もあるので、コツコツやると味わい深い。崩壊3rd公式http://www.houkai3rd.com/App Store 崩壊3rd 株式…

休み返上で!

ほんとうは振替の休みだったのだけど、休み返上で仕事へ。トホホ~。お客様のリフォームにお付き合いする必要があって。それがまた草津という。。。草津なんて温泉しかイメージできない。。。なんてことを思いながら、いま草津に向かってます。リフォーム自…

ドラゴンプロジェクト

コロプラの3Dアクションね。ぷにコンは定番ですね。いやぁこれはなかなか面白い。ちょっとハマってます。ドラゴンプロジェクト公式http://colopl.co.jp/dragonproject/App Store ドラゴンプロジェクト COLOPL, Inc. ゲーム 無料 Google Play play.google.com…

城とドラゴン

リアルタイムストラテジー。操作は画面をタップだけ!好きなキャラを戦場に召喚して戦う。個性豊かなキャラがたくさんいて、楽しい。タップだけなのになかなか飽きないねw城とドラゴン公式 www.asobism.co.jp App Store 城とドラゴン Asobism ゲーム 無料 G…

たまには仕事の話

たまにはゲームじゃなくって、仕事の話でも。不動産関係の方と会う機会があって こんな時代に不動産投資ってどうなんだろうと ずっと疑問に思っていたんだけど この機会に少し興味わいたので勉強することに。 お客さんがよく知ってるところを数件教えてもら…

LINEレンジャー

みんな使ってるLINE!オレも使ってる。キミも使ってる。みんなやってるLINEゲームな!LINEゲームってLINEをプラットフォーム普及させるための弾で、おまけのようなものだったのに、なにこの超本格仕様!気をつけないとハマるよ。オレは他にもやりたいゲーム…

ラスト エンパイア ウォー Z

ゾンビゲな!逃げた戦って、逃げて戦って。。。相手はゾンビだけじゃなく、人間もな!!いや、人間のほうがタチが悪いか。あとこのゲームの秀逸さはチャットが翻訳つき。よくこの手のゲームである日本人同士でタムろうの。そんなんやってないで多国籍軍でい…

戦国アスカZERO

場違いな美女が戦場に出てくるものは数知れずその中でも、このゲームは女子と仲良くなるほど、自国が強くなるという!画期的!オレも仲良くなりたい!キミと!でも、バトルでは超強い。そう、美人な女子たち。いろんな意味で仲良くなっておいたほうが良い。…

新年早々 出張!

今年も新年早々出張でございます。しかもしかも、新年からよくわからないタスクをふられる。山科の物件探し。っていうか山科ってどこ?皆さん知ってる?へぇ~ん、京都ですよ!って昨日調べたんですけどね。とりあえずなんだか綺麗なウェブもってるブリッジ…

クロノスブレイド

さて2017年2回目はクロノスブレイドを紹介。3DRPGだね。グラフィックは一回は見てみるべき。バトルモードと育成も何回やっても違う道をいけば楽しい。これは長く入れておきたいゲームかな。問題はオレの時間だけwwいやぁ~ゲームってほんとにいいですね。…

新年あけました!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。今年もポチポチと遊んだゲームあげてくよ。テイルズオブアスタリアテイルズオブシリーズ好き集まれ!テイルズオブアスタリアの新作ストーリーだよ。オープニングムービーは期待値MAX!ゲー…

今日は出張!

今日は珍しく出張!しかもなんだこのタスクは!詳しくは書けないけど、多治見の不動産を探すっていう。しかもちょっとタクティクス的な。最近タガタメを振り返ったからそう思ったのかなwとりあえず現地の不動産さんが親切だったのが救いかな。いい人たちだ…

誰ガ為のアルケミスト

タクティクスRPG!!戦略とかそういうの大好きな人はいいかも。もうね、ゲーム専用機要らないんじゃない?って思わせてくれたスマホゲームかな。しっかり作り込まれた脚本と設定、ストーリに満足できると思いますよ!いやぁ~ゲームってほんとにいいですね。…

ロードオブナイツ

定番ファンタジーだよね。どちらかというと初心者も入りやすい、かといってやり込むとそれなりに面白い。単純なカードゲームやってきた人からすると少し難しいけど、いろいろ考えるのが好きな人にはオススメ。いやぁ~ゲームってほんとにいいですね。ロード…

備忘録的に書き残してみる

スマホゲームをなんとなくやるだけだともったいないなと。だからちょっと備忘録的に書き残してみようかなと。と言ってもそんなに偉そうなことかけるわけじゃないけど、なんとなく初めてみますかね。あ、ゲームメーカーの営業さん、取り上げて欲しいものがあ…